家庭菜園 8週間経過しました~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 曇りがちな 晴れ


雨は降りそうで 降りません。


☆☆☆☆☆


たまご家の 今年から 自治体で借りた

家庭菜園


初めて苗を植えたのが 4月25日の金曜日なので

昨日で 8週間経過です。


近所の方の話だと 倍率が高くて なかなか

借りることが できない らしいです。ラッキーならしい。


昨日の金曜日は みにいっていないので

その前日の 木曜日の マイ畑の様子です。




どの植物も 元気に花を咲かせております



中をすかしてみると ナスのチビちゃんが

わさわさ なっています。



トマトも 少しずつ 色がついてきました



ピーマンって こうやって なるのね。 学習しました



エダマメも 順調です。




畝と畝の間に植えたので 畑中が ぎっしりになった

元凶の とうもろこしさん。


周囲の ベテランさんたちからは

「とうもろこしが 余計だったね。」

などと 歯に衣着せぬ お言葉を頂戴しておりますが


けなげにも 花を咲かせそうです!


稲とか とうもろこしとか 単子葉植物の

部類だったかな?

花の咲き方が 双子葉植物とは 異なりますよね。


☆☆☆☆☆




全体像は こんな感じです。


すべての植物が大きくなって 

ぎっしりです。




中一日あけた 収穫は こんな感じです。


インゲン豆の収穫って すばらしい。

トマトは 畑で 完熟したものは 甘くておいしい。


☆☆☆☆☆



畑と比べると 見劣りしますが

今朝の ベランダからの収穫。

ベランダには きゅうりが あります。


☆☆☆☆☆



今日も 雲が多めで 蒸し暑い感じです。