畑は もう カオス!☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 暑い


梅雨は どこかへ行ってしまったかのような

いいお天気の日が続きます


☆☆☆☆☆


昨日の日曜日

5日ぶりに 家庭菜園をみてきました~




なんか すべての作物が 大きくなってしまい


トマトと 一本だけ植えた インゲン豆は

一体化? というか ぐちゃぐちゃに からみあい

大変な ことに なってきました~


株と株の 間は ずいぶん空けたつもりでしたが

やはり 初心者。 畑一年生。


くっつきすぎていたのね!


5日ぶりだったためか?

周囲のベテランさんたちからの 指導が 激しくはいりました。


ベテランさんたちに 言わせると

最低1日一回は みにくるべし


なのだそうです。


そりゃ無理だわ。


☆☆☆☆☆



トマトに やっと 色が付き始めました。


トマト以外は 夕食に天ぷらにして

いただきました。


採れたてのオクラと ナスの天ぷらは

ジューシーで とっても おいしい!!!!


もちろん インゲンもおいしいですが・・・・


インゲン豆って 一本植えただけでも

毎日毎日 収穫ができて すごく効率がいい

植物だ ということを 今年学習しました~


☆☆☆☆☆




昨日 畑で 一番感動したのが これ。


エダマメの赤ちゃんが ちゃんと 豆の形をして

なりはじめていました~


群生した葉っぱの下に 小さな白い花らしきものが

咲いているのは みましたが

もう お豆のさやが なっている!!!!!


豆の中身が 充実してきたら 採り頃なんでしょうか?


☆☆☆☆☆




今日も 夏のような空です。