全聚徳で ランチ会~☆@新宿 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 曇り。


飛び石連休の 合間の平日。


週末が いいお天気だったので

月曜日は 曇りでも 落ち着いていて いいかも?


☆☆☆☆☆


晴れていて 日向は 暑いぐらいだった昨日は

新宿で ランチ会 @全聚徳


全聚徳という お店が 北京ダックで有名なお店だ

ということは 聞いていましたが

実際に行ったのは 初めて


新宿の 追分の交差点近くの 明治通り沿い?

のビルの 8階9階


伊勢丹のある通りを 代々木よりに

フォーエバー21の真向かいのビルです。


9階の個室で。 8人だったので

丁度いい ぴったりの部屋



テーブル花




前菜 手前が 干した豆腐(麺状のもの)



ふかひれ スープ



エビチリ



ここで 本日の主役 ダックさん 登場~



目の前で 切り分けの パフォーマンス



お肉を削ぎ切りにしながら お皿に

盛り付けていきます



そうこう するうちに テーブルには

湯葉と青菜の 炒め物



2羽の ダックさんの 削ぎ切りを

春餅? に巻きます。

ダックさんと ネギと 甘いお味噌を

巻き込んで 中華クレープ



いただきます。

これを 2つ。



さらに 蒸しパンにも。

これは 食べきれずに みんな お持ち帰り。




最後に 蟹とレタスの炒飯


お腹いっぱいです。



デザートの 杏仁豆腐


☆☆☆☆☆


すごいボリュームの ランチを

とても おいしくいだだきました~


若干 暴走気味の お話会でしたが

そこは 個室なので 問題なく。


美味しかった~


量は 多すぎかな?

蒸しパン以外は 全員 完食 しましたからね。