美しい新緑と 畑デビュー!☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 気持ちの良い ゴールデンウィークの

スタート


すがすがしくて いいお天気で

最高の ゴールデンウィークの スタート日


☆☆☆☆☆




今の時期 何がいいって 新緑が きれいなこと



身体の中にも エネルギーが 満ちてくる感じ



八重桜は そろそろ おしまいですが



つつじも 満開です~




たまご家の ネコの額の庭だって

負けていません ブルーベリーの花

この花が 全部 ブルーベリーの実にみえる~



こっちも もう一本の ブルーベリー


☆☆☆☆☆


そして 今年 たまご家は 畑デビューです。


自治体が募集していた 家庭菜園の権利

たまご家から 歩いても行ける場所は

たったの2区画しか 新規募集がなくて

ダメ元で 申し込んだら 当選!


で、暖かくなってきたので 昨日

初めて 畑に苗を植えてきました~




周囲はベテランさんばかりで 冬からの

葉物や 美しい花が たくさん咲いている中


初心者なので 種から蒔くわけでもなく

野菜の苗を 植えただけです。


果たして うまく実がなるでしょうか?


水遣りなどに 通うのが 一苦労


先日 自転車を処分したのですが

また 畑用に 新しく 自転車を 買いました!


☆☆☆☆☆




今日も いいお天気。