タケノコの季節到来~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝は お日様いっぱいでしたが

なんとなく曇ってきています


ゴールデンウィークも近づいて

木々が キラキラしてきています


☆☆☆☆☆


桜が そろそろ満開か? という 4月4日に

日本を出発して 真夏なみの 台北で10日

過ごしてきて 帰ってきてからも

ダラダラ 台北旅日記を 書いているうちに


日本では チューリップが咲き

新緑が薫る いい季節になっています


☆☆☆☆☆



こんな 若い緑が いっぱいです。


そして たまご家でも



パンジーの鉢の隅に植えた

昨秋 スペインに行った時に 乗り継ぎ空港の

オランダ スキポール空港で 購入してきた

濃い紫の チューリップが 咲きました~




クンシランの花も 咲いています。

今年は 3株に 花がついています。


☆☆☆☆☆



今日は 朝から JAまで タケノコを

買いに行ってきました~


この時期 1回は タケノコを食べないとね。

そして JAまで行くと 朝採りの タケノコが

入手できるのです。


☆☆☆☆☆



本当に 今は いい季節~♪