勝負は一時間以内~☆ 福砂屋のカステラ~ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は どーんより。


昨日は ざんざん降りで 最高気温が

一桁だったし。


今年は寒い


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
福砂屋の キューブ状の カステラ。



へそまがりな☆たまご☆
センター部分の 切り込みから

開けると 2切れの カステラが

でてくる キュートな カステラ


今 このカステラが 再び熱いみたいです。


これが新発売されたころ

デパチカにある 福砂屋のお店では

毎日 売り切れの札が でていました~


その後は ショーウィンドウの上の

階段みたいな キューブカステラの展示は

毎日 あったと思います。


一昨日 これを買おうと お昼すぎに

デパチカに 行ってみると

「本日分は完売しました~ 1月5日までは

予約 おとり置き 予約による発送などは

できません」


のような 札が でていました~


そして ここしばらく 夕方は このキューブカステラだけではなくて

全商品が完売している日が 多いのです。


で、昨日は ザンザン降りの中

10時開店から 1時間近く経ってから

行ったら


残り 7個でした~


本当は10個いりの箱が 欲しかったのですが

仕方がないので 5個いりの箱を詰めてもらって

2個は バラで 買ってきました~


12月に入ってから 毎日のように

1時間以内に キューブカステラは 

売り切れているんだそうです。

(昨日は 大雨だったので 出足遅めでも

買えたということらしい)


びっくりです


☆☆☆☆☆


この カステラみると 飛行機を乗り継ごうと

待っていた 空港で (たぶん ドバイだったと思う)


コーヒーを買ってきた たまご・本人に

たまご・娘が 「これ 食べよう」


と 福砂屋の カステラを出してきた

ときのことを 思い出します。


福砂屋の カステラは 底の ザラメの

じゃりじゃり感が ステキ。


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
今日は 雲ばかりで どんより。