今年は空がきれいだなあ・・・・☆りんごの季節~ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 良いお天気で 暑い暑い 日曜日


夏休みの最後の週末

こどもたちは 宿題の追い込みに

忙しいのでしょうか??


電車の中や 街に それほどこどもの姿が

溢れていません


☆☆☆☆☆


昨日の夕方 びっくりするぐらい きれいな夕焼けを

みました~


今年は 本当に空が澄んでいるような気がします


へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆
あんまり 西の空がきれいなので

西の空全体が 見渡せるはず 

と 大きなグラウンドに 急いで行ってみましたが


グラウンドでは 西側に林があるために

向こう側の木立に隠されてしまって

夕焼けの空は みえませんでした~



へそまがりな☆たまご☆
その代わりに??

きれいな 飛行機雲が まっすぐ上に伸びていました~


飛行機雲 今年は 本当に良くみます

ただ 写真に撮ると みえにくい場合が多いですが

今回のは 真ん中に みえるかな??


☆☆☆☆☆


平年に比べて 美しい夕焼けがみえたりして

何か 天変地異でも 起きなければいいけど


なんて 訳もなく考えていたら

夜中に地震があって あらあら・・・

それほどの地震でなくて 良かった・・・


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
暑い暑いと 言っている うちに

もう お店には りんごが 並ぶ季節に!


りんごの 走りですが

りんご好きの たまご・本人は 思わず 買ってみました。

シーズン初めで 一玉 180円でした。


地震のために 昨年度は りんごが とっても

高かった。

ずっと 一玉 150円程度でした


平年は 一玉 100円ぐらいなのに。


バターなども 震災の影響で 牛乳の量が足りなくて

値上がりするようですし

震災の影響って じわりじわり いろいろな場所で

感じます。


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
今朝の 空 青空です


雲の形が 日本地図みたいでしょう?