夏休み~☆ つれづれ・・・・ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

昨夜から 少し涼しい風が吹いています


といっても 午前中から 30度は越えていますが


多分 1年のうちで 一番暑い一週間が今でしょう?


へそまがりな☆たまご☆
雲は多いけど 今日は空が青い


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
夏の花 おしろい花



へそまがりな☆たまご☆
これは 何という名前の花かな?


青いサルビアでサルビア・ガラニチカ 

という名前だそうです



へそまがりな☆たまご☆
せみしぐれは すごく激しくなってきました~

日が落ちても セミは 鳴いています



へそまがりな☆たまご☆
夏休みには 地区ごとの グループ分けが

されて 当番のお母さんたちは

何か 行事を催行しなければなりません。


ドッジボールとか カレー作りとかで 

1日 こどもを楽しませる。


この空き地は サッカーの練習に使われていたり

いつも 何か やられています。

遊具よりも こういうスペースが一番 使いやすいんじゃない??


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆

風があったから?


空がきれいなので お月様も きれいにみえます。