沖縄からトロピカルの風~☆ またまた豊作 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

蒸し暑さが戻ってきた 東京です。


へそまがりな☆たまご☆
今日は雲が多いです


数日 涼しさ(寒いぐらい)を味わってしまったので

身体がほっとしてしまって 暑いのにまだ

慣れていません


☆☆☆☆☆


今朝ニュースをみていたら

イチローが ヤンキースに移籍


なんて ニュース速報がでたので驚きました~


パンダの赤ちゃんが誕生した時も

ニュース速報だったし。


パンダは残念な結果に終わりましたが


☆☆☆☆☆


Kしゃんたちの 沖縄滞在 日程を間違えていて

昨日はまだ 沖縄にいました~

今日 戻るんだって



へそまがりな☆たまご☆
一足先に 沖縄から トロピカルが届きました~


マンゴーと パインと ドラゴンフルーツ

この色彩 なんか 上海の果物屋の

店頭を思い出しました~

(上にのっているのは オクラ)


南国 っていう感じです。


マンゴー 熟していて おいしかった~


へそまがりな☆たまご☆
たまご家のベランダでも 夏野菜 絶好調。


今朝は プチトマトが27個。

プチトマトの苗なのに 一つだけ

大きなトマトが成りました。


プチトマトは 大体1つの房に12個ぐらいのトマトがなりますが

この大きなトマトは 房のうち他の部分が

なくなったために 大きくなったみたいです。

(もう 一箇所 房が2個のみなので

他よりも ずっと大きな実がなっている場所があります)