ベランダの収穫とか☆ 新宿でごはんとか | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は すっきり晴れて とっても良いお天気~


空も真っ青。


今朝は 冷え込んで寒かった。

昨日も 長袖でも肌寒いような日だった。


7月まであと数日の割には 気温が低い


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
ベランダの 収穫です。


プチトマト 今年の 初物。 成っているまま

赤くなってからとったので とっても おいしい!!!!


ナスも 初収穫。

連作障害なのか? 次々と花が咲いて 実もなるのですが

背が 思ったようには高くなっていきません。


で、あと2~3日置いたら ちょうど良いサイズになるのですが

もう プランターの土についてしまっているので

採りました。


ブルーベリー 毎日 少しずつ 採れています。

今朝は 3粒ぐらいに 実にキズ

鳥のしわざなのか? 大きなキズのは 鳥用に

残しておきました~


シソは 毎日毎日 採っています。


今年は 次に買おうと思っていた きゅうりの苗

もう終わっていて 買えなかったのが残念です。


でも ベランダで ちょっと 収穫できると

すごく うれしいです。


☆☆☆☆☆


日曜日 扉座を錦糸町で観た後

新宿に 「湯団」 を出すお店が 2店あるということで

行ったけど 日曜日だったために ありつけず。


で、小田急デパートの上の 桃杏花へ


へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆
たまご・本人は 五目焼きそばセット

堅い焼きそばにしました。


へそまがりな☆たまご☆
たまご・娘は サンラータン セット


へそまがりな☆たまご☆
デザートの 杏仁豆腐 

その時々によって ソースが違うらしいです

日曜日は イチゴソースが上にかかっていました。


このお店 雰囲気が落ち着いていて おいしいお店でした~


ここを行きつけのお店として 利用している方が 多いような感じでした。


小田急百貨店 新宿店本館 マンハッタンヒルズ12階

桃杏花