ゆず茶と 五味子茶 と☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は どんより曇っています


春ってお天気が安定しませんね


☆☆☆☆☆


ソウル話は 一度終わったと 思ったのに 

またまた 韓国ネタ



へそまがりな☆たまご☆
今朝 気が付いてしまったので・・・・・

韓国の ゆずの蜂蜜漬けのような

ゆず茶ですが


蜂蜜(はみつ) って。 これは瓶本体のラベルです。

」が おかしい!!!!!


一方で 瓶の入っていた箱には


へそまがりな☆たまご☆
正しく 蜂蜜(はちみつ) の文字。


なのにね。瓶のラベルの文字は おしい!


日本文字の 「ち」 と 「ら」 とが

同じ文字に見えたんですね

このラベルの文字を打った人には・・・・・


オットギという韓国では大きい食品メーカーだと

思いますが この商品が日の目をみるまでに

日本人の人の チェックを経ていないんですね。


これは 空港で最後に 韓国ウォンを使いきる

ために買いました。 これを買って手元に残った

小銭は 30ウォン 約2円強。


我ながら グッドジョブ!


これは甘いので、プレーンヨーグルトに

混ぜて 食べています。


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
五味子茶 

これは、ロッテマートで 4000円分ぐらいの

買い物をしたら

5000ウォン(約 370円ぐらい)の

金券をもらったので それで買ったものです。

(2000ウォン足して 7000ウォンでした)


へそまがりな☆たまご☆
中には こんな赤い実を干したものが

入っていて

一晩 水につけると


へそまがりな☆たまご☆
赤い すっぱい飲み物ができます~


アセロラドリンクっていうのがありますが

あんな感じの すっぱい味です。


おいしいけど 一晩 水につけるというのが

めんどうくさいです。


また どうでもいい話を 書いてしまった・・・・・・