明洞聖堂~☆ソウルでお買いもの! | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

昨日は肌寒い雨降り

今日は 晴れていますが まだ少しだけ

冷たい空気が残っています~


もう4月も半分経過

もう少ししたら ゴールデンウィークです


☆☆☆☆☆

もう ソウルから帰ってから 2週間たちそう


ダラダラ続く ソウル旅の話。


4泊5日の ソウル旅の 歩き回れる最後の日

4月2日(月)


この日は 1日中 買い物をする日 と決めていました~


今回 たまご・本人は ソウル 6回目!!!

同行の友人は ソウル 5回目??


もうソウルに行くこともないだろう? と思っていたのに

同窓会?の集いがあると聞いて 思わず 行きます!

と 手を挙げていました~


友人も私も 姿はみているのに まだ行ったことのなかった

明洞聖堂


一度中に入ってみましょう!


と 朝 一番に明洞聖堂へ

今回 世宗ホテルに泊まっていたので

地図をみると すぐ裏手にあると 思っていましたが


坂を上がっていって 少しだけ ウロウロしました

今 周囲が工事中でした~


へそまがりな☆たまご☆
やっとたどりついて 真下からの お姿~


へそまがりな☆たまご☆
中は 荘厳な感じです~


へそまがりな☆たまご☆
かなり本格的 ステンドグラスも美しいです


へそまがりな☆たまご☆
ステンドグラスって 中が暗めで 外が明るいと

映えるんですよね


へそまがりな☆たまご☆
ヨーロッパの伝統的な 天井の

交差ヴォールト っていう天井ですね。


ということは、ここの建設に 教会建築に詳しい

ヨーロッパの職人さんも かかわっていた ということ

なんでしょうかね?


韓国には教会が とてもたくさんあります

それだけ キリスト教徒が 多いのだと思います。



へそまがりな☆たまご☆
外にでたら 少しだけ 教会の姿を 大き目に

捕えることができました~


本格的ですばらしい建築でした~


☆☆☆☆☆

この日は この後 ソウルを横切る 漢江の南へ

行ってみました~


カロスキルという 繁華街。

カジュアルなお店が多かったです。


横縞とか カットソーとか。

日本でいえば 無印ほどは シンプルではなくて レースとかで

少し甘めにした服が 多い印象。


そして、キラキラビカビカ ビーズやスパンコールの

味付けを加えたものが多いのも もう一つの特徴。


普通に着れそうな服が多かったです

かなり見て回ったけれど 買うまでは至らず。

皮の一重のシンプルなバッグが 良かったかな?

レジ袋の形を そのまま革で作ったものです。


皮製なので 一万円ぐらい? で買いませんでしたが


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
カロスキルのカフェで食べた ランチ~

カロスキルの写真が これしか ありません~


このランチは とてもおいしかった~

コーヒーが アメリカンみたいで。


「やっと普通のコーヒーにありつけた」というのは

Oサマの話。


このあたりは日本人観光客が多くて

ウェイターのややイケメンのお兄さんは

日本人の客が 帰る時に 

「一緒に 写真におさまって」と頼まれて

嬉しそうに 撮られていました~


韓流ブームは ここまで!


☆☆☆☆☆

この後、押鷗亭の駅まで歩いて

駅横の現代百貨店を みました~


ブランド物が多いかな?

ここで雨が降り出しました~


地下鉄で 梨泰院へ移動


アメリカ軍の基地が近くて 外国人の多い街です

革製品のお店が多い

カロスキルからくると ここのショーウィンドウは

もっさり・ダサくみえます。


それでもめげずに雨の中をお店まわり。


へそまがりな☆たまご☆
ここで 友人が買ったバッグ

皮で一重で シンプルで大きさもいいし、いい感じ~

色味もいい感じでした~

ちょっと色がうまく写真にでていません~


☆☆☆☆☆

次には また地下鉄で 鍾路5街まで

そこで 広蔵市場へ~


今回の旅で一番興奮したのが この広蔵市場なので

この話は一番最初に書きました~

大興奮の広蔵市場の話はここ!


その後、ソウル駅のロッテマートへ。


へそまがりな☆たまご☆
ロッテマートで 食料品を大人買い。

ごま油を買うのが 一番の目的だったので

満足。


いやはや 買い物三昧の一日でした~