韓国民俗村 その2☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

昨日は ばっかみたいに暖かいというか 暑いような

一日でした~


今日も良いお天気で 気温も高めです


☆☆☆☆☆


舞台の「陽だまりの樹」は 今日が初日です


でも ゲネプロ・最後の舞台稽古も

昨日 公開されたので もうみたお客さんが たくさんいます。


どんな舞台なのか? 楽しみ。


☆☆☆☆☆


若干 グダグダになっている ソウル旅の記録

でも続けます。


韓国民俗村でみた いろいろ。(4月1日の記録です。

とても良いお天気の一日でした。 若干寒かったけれども)



へそまがりな☆たまご☆
昔の韓国の農村の?家・韓屋などが あちらこちらに

散らばって建ててあります


へそまがりな☆たまご☆
その間に、あちらこちらに 広場があり、時間を決めて

出し物が 行われているようです


昨日書いた 韓国の伝統的結婚式も その一つです。

他に、綱渡り。 馬の草競馬。 ノリマダンという

伝統的な踊り? などをみました


へそまがりな☆たまご☆
これが 綱渡り。

観客の向こうに 素朴な綱の上に おじさんの姿が


へそまがりな☆たまご☆
これは 草競馬のようなもの


へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆
数頭の馬が 走っていました~



へそまがりな☆たまご☆
これが 伝統的な韓国のお祭りの 踊り?

ノリマダンという名前のようです


へそまがりな☆たまご☆
若者たちが 全身で エビぞりのような踊りをやったりして

なかなか迫力のある ものでした


テーマパークのように 昔の韓屋が並んでいて

そこで 昔の農機具をみたり

昔ながらの 鍛冶屋の作業をやっていたりするわけです。


お客さんがいっぱいなのが 印象的です。

ちゃんと 商業施設として成り立っている。



へそまがりな☆たまご☆
こんな光景 たまりませんな。


炊事場の光景でしょうね。

水やみそや キムチなどが壺(甕)の中にはあって

壁にかけてあるのは 韓国膳ですよね。


ここを結構長時間 みた後は

韓国の国立博物館に 行きました~


写真は ないですけど・・・・・


へそまがりな☆たまご☆
写真ありました~

収蔵品が多いので かなり適当にとばしてみました~