梅も桜もまだ。☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 青空


今朝は冷え込んだらしい。

今朝の室温 11度。


今日で2月最終日。明日からは 3月

今年は うるう年だから 明日が2月29日で

明後日から 3月でした~



☆☆☆☆☆


昨日も寒い日でした~



へそまがりな☆たまご☆
平年であれば、そろそろ 一輪二輪 咲き始める

早咲きの桜たち

つぼみはふくらんでいますが 今年は まだまだです


それでも、今の時期には 例年開花している 

ということを知っているらしい アマチュア?カメラマン

さんたちが 大勢 うろついていました。



へそまがりな☆たまご☆
桜どころか 梅だって つぼみのまま 停滞中です


隣の白梅は 咲きはじめていますがね。


季節は1か月は遅れていますかね?


☆☆☆☆☆


昨日、いつも前を通る場所の 小さな カフェが

お客さんで いっぱいでした~


普段なら、多くても 2~3組が 本を読んでいたりする

のんびりしたカフェ。


極めて 目立たない場所です。


「ああ、そういえば 先日 雑誌にこのお店が

載っていたなあ」


と思いつつ 通りすぎて


帰り道、やはり裏通りの目立たない小さなケーキ屋さんでも

ティールームが 満席。


ケーキやパンの売り場には お客さんが

ぎっしり なのをみました。


寒い平日に こんなことは 普通はありえません。


このお店も あの雑誌に載ったためだと

思われます。


それぞれのお店の リズムがあるので

急にブームになるのって

あまり うれしくないです。


雑誌で来た お客さんは ほとぼりが冷めたら

もう来なくなるのだと思うし。


☆☆☆☆☆


と 地元では思うのですが


昨日 TVの プロフェッショナル

という番組にでていた 飛騨高山の

パン屋さん。


おいしそうでした~

一度食べてみたい。