迷惑メールとか☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝まで雨が残っていたためか?

暖かいです



へそまがりな☆たまご☆
凍りついていて まったく 年末から 育っていないように

みえた 草花


ここにきて 大きくなってきました


一説によると ただ、水不足だったんじゃないの?

という 話かもしれませんが


☆☆☆☆☆


毎朝 メールボックスに たくさんメールが

来ていますが


ほとんどが 迷惑メール


迷惑メールにも 良くくる日とかがあるようで

週末、週明けは 特にたくさん来ます

(昨年の大震災の後は 一時期 激減しました)


最近は 漢字の女性の名前で

「父の遺産を 6000万円相続したものを

あなたに差し上げます」


なんていう ばっかみたいなメールが 名前を変え

金額を変え、文面を少しずつ変えて 大量に届きます


これは たくさんあちらこちらに届いているらしくて

差出人の名前を検索すると そういう 迷惑メールを

集めて 検証している? うれしがっている??

みなさんが 多数おられる 様子です。


こんなメール大量に送って 「お金をくれる」という

文面につられて サイトに接続する人が

果たして いるんでしょうか?????


疑問です。


もう送ってくるのは 止めていただきたい。


☆☆☆☆☆


昨夜 クローズアップ現代で 「卵子の老化」

という 題目をやっていました。


女性の場合には 生まれた時から たらこのような状態で

卵子が あらかじめ 備わっており

それが 成長とともに 老化していくために

30台後半になると 子供ができる確率が 低くなる


という話だったようですが

ツイッターは この話で 持ちきり


ツイッターって 井戸端会議みたい。