30℃超えてるというのに | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

ここ数日、すーごく暑い( ꒪⌓꒪)


昨日は32度、今日は最高が35℃とかになるらしい。



さすがにもうクーラーをつけなきゃ無理!ってことで、昨日、11時頃からクーラーをつけたんだけど、全然涼しくない( ꒪⌓꒪)


1〜2時間経っても部屋の温度は1℃下がったかなーくらい…設定温度を下げてみても涼しくならない。


扇風機もつけてみたけど、結局夜になっても28℃台をキープ(設定温度は25℃とかに下げてみてるのに)


もしかして、冷房になっていないとか⁉︎弱風の設定になってる⁉︎とか思って、確認してみたけど、設定は大丈夫そうだった。


となると、フィルター掃除?


そう思い、午前中に取説を出してきてパーツを外す。

意外と自分で掃除できるパーツあるんだね!

ってかホコリ!ヤバッ!

掃除機で吸えるものは吸って、水拭きできるものは水拭きして。取り外しできない部分も手の届く範囲で拭き掃除。


順番にパーツを戻して行き、お掃除できましたボタン?押して、これで運転だ!って思ったけど動かない…


何度もパーツを確認するけどお知らせランプが延々と点滅…


取説を見返してもう一回パーツを外して付け直す→相変わらずランプ点滅→この繰り返し


まさか壊した?修理頼まなきゃダメ?それともハウスメーカーの担当さんに連絡してみる?夫に連絡してみる?

色々考えましたが、取説の後ろにあったQRカードから「故障かな?と思ったら」ってところへ飛んでみると、「ランプが点滅して消えない」って項目があったの!

本体から外せなかったパーツのロックができていない可能性が浮上したので、そこを確認。

ランプ消えた!!!!


それからリモコンの運転ボタンをON!


めっちゃ涼しい風が出てくるようになった〜ヽ(♡´∀`♡)ノ

今度は設定温度28℃でも寒いくらい冷えてくれる🤣👏


今、運転開始から2時間ちょっとだけど、室温26.6℃/湿度50%☘︎

とても爽やかで気持ち良い状態でごわす!


ちなみに。
取説によれば、フィルター掃除は2週間に1回だとか…ヤバ…冬の間ずっと掃除せず稼働させてたわ🤪