滑り込み | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

どうも。悪あがきが得意なわたしです𓀤𓀥


明日から春の土用期間ということで、畑をね、どうする?やりますか?問題があったんだけど、どうしたと思いますか?



はい。

午後からホームセンターへ行き、ちょっとだけ苗と種を買いまして、夕方から1時間半ほどですかね?畑で土いじり𓁃

こちらはホームセンターで買ってきたスティックセニョールの苗×3。今回は苗はこれだけにしておきました。


この横のスペースも草を刈り取って、ささげ(豆)の種をまいてみました。


うまく芽が出るかわからないので、全部は播かず半分くらいだけにしておいた。芽が出ないようなら土用が明けてからまた播くことにする。


そら豆は元気に花をつけてます☺︎

この畝の一部分がなぜかハゲていたので、そこの草を刈ってビーツの種を播いてみました。


マメ科とアカザ科を混植していいものなのかわからないけど、なんかそうしたいと思ったから試しに。


これで育たないとか、そら豆に影響が出るようなことがあれば、もう一緒には植えないってデータが取れるので、それはそれでOK。


ビーツ、我が家では大人気の野菜なので育ってほしいな〜


あとは、その辺に放置してあったプランターに二十日大根と水菜を播きました。


今日播いた種は、水菜以外は今日買ってきたもの。きゅうりの種も買ったんだけど、それは土用が開けてから播く予定。(というか、疲れて忘れてた←)


この後も少しだけ草を刈ったりしてたんだけど、身体がついていかない😂足も手も力が入らなくなってきたのでやめました。笑


そうそう!いつかのジャガイモが残っていたらしく芽を出してた!

こういうの、嬉しいんだよわたし(♥ˊ艸ˋ♥)♬*


イチゴも花を咲かせてまし♡葉っぱも元気そうです何よりです♡


ビックリしたのがこちら↓

アスパラのことを忘れていたら、こんな大きくなってた🤣

長過ぎ!笑笑

こんな長いアスパラ初めて見た🤣


そしてこちらも少し採ったんだけどね↓

いいえ、違います。あなたはパセリではなくて春菊です(¯•ω•¯)


なんかもう、色々おもろいなーと思ってね。



畑に出るまで長い間かなり億劫だったけど、こうして出てみると色んな発見や感じることなどがあって、やっぱり土や植物と触れ合うのって心地よかった。


明日から土用期間だから、しばらくは見守りだけだけどね。


みんな元気に育ってくれますように•*¨*•.¸¸♪



p.s.


そう言えば、ジョウロが行方不明になってました🤪


この間、畑に転がってるのを見た記憶はあるんだけど、今日はどこを探してもいなかった。


どこ行ったん?旅に出たん?謎やわ〜ʬʬʬ