暑いの?寒いの? | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

今朝うっすら目が覚めた時、布団の中に入ってる身体は汗びっしょり!そして、めちゃくちゃ寒いのです。


え?こんな汗かいてるのに何で寒い?汗が冷えてきてる?それとも見えないところに原因が…?と思いながらもう一度寝たんだけどね。


次に起きた時にスマホで天気を見たら、気温2℃だった!そら寒いわ!笑


最低気温は0℃ってなってたから、最初に目が覚めた時は2℃もなかったのかも。


今は3℃になってたけど、それでも寒いよね。



13℃くらいまだ上がるみたいだけど、気温差激しいな…



p.s.


気温差の影響もあるのか、長男のクラスは体調不良の人が続出らしい。欠席も数人。


昨日は体育でダンスの発表があったらしいんだけど、4人グループのうち1人が欠席。もう1人が体調不良により不参加。結局2人で発表することになり、てんやわんやだったらしい。でもそれなりになんとかなった、って。


昨日は発表が複数あったから、週末もずっと嫌だー嫌だーって言ってたけど、どれもそれなりにできたみたい。


やればできる子なんだけど、苦手意識が強いんだよなー