早速やってみた | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

昨日の夜、久しぶりの体重計にビックリしたので、早速エクササイズ動画を検索してやってみました!



あんまり検索したことなかったけど、そういうエクササイズ系のYouTubeチャンネルってたくさんあるんだねー( ఠ_ఠ )



ガチの筋トレみたいなのは苦手なのでパス。笑


長男妊娠中、産院で開催されてたマタニティヨガとマタニティビクスの教室によく参加してたんだけど、ヨガよりもビクスの方が楽しくて好きだったので、そんな感じのがいいな〜って。



そこでこれをやってみました↓

知ってる曲、好きな曲だと楽しいかと思って☺︎


途中、ちょっと動きが掴めずアワアワしたけど、なんとか最後までできました。



そしたら、オススメにこちら↓が出てきたのでこれもやる。笑

なかなかしんどい🤪

足も腕も上げ下げしんどっ!笑笑


でもやっぱり曲がノリノリだから楽しく出来た♬

(エクササイズ系と言えば!な方なので、また他のも挑戦してみようかと思います)



お腹空いたので、ここで一旦お昼休憩。


数日ぶりに豆腐パンを作ったので、カットして食べる。正直、全然足りない🤪←


まだ何か食べると思うけど←

またエクササイズ動画をターッと見てたら顔のエクササイズがあったのでやってみた↓

ほっぺ疲れたー🤣

うーいーうーいーの口がだんだん可動域狭くなっていって疲れてる自分にウケた🤣


少し前に鏡見たら

顎の皮膚がしわしわってなってて衝撃を受けてたのでちょうどよい。音楽ついてるからやりやすい。

(タビワダンスさんの「アイドル」もやってみようかと思う。笑)


飽き性だから続きはしないかもだけど、ちょこちょこ身体も動かしていこうかな。


天気も冬っぽくなってきて、なかなか外を歩くのも難しくなってくるしね。




p.s.


そう言えば、しばらく縁がなかった肩こりも最近感じてたんだよね。


やっぱり、寒くなって肩に力が入ったり、首が引っ込んだり(?)しがちだしね。


あとさ、わたし、体育座りが落ち着いたりするんだけど、あの座り方は内向きな気持ちになりやすいんだとか。


でもこれ、わかる気がする!と思ってね。


そう言えば、背中を丸くして、胸をギューッと縮こめて過ごしてるなーと思ったから、動画見ながらエクササイズして胸開いたり腕上げたりできてよかったわ😂



p.s.2


こちらもやってみたい↓

エクササイズよりダンス感強めだし、よく見たら、奥の人椅子に座ったままやってはる!

なんなら、端っこの方はジャンプなし!


身体の状態に合わせてできるように、色んなパターンでお手本してくれてるやん(〃゚艸゚))素晴らしい👏