きょうの誕生花5月8日 | ドッグバンパーは視覚障害で盲目犬となったワンちゃんの歩行補助グッズです

ドッグバンパーは視覚障害で盲目犬となったワンちゃんの歩行補助グッズです

ドッグバンパーは失明犬の顔や頭を衝突の衝撃から守る製品です。完全オーダーメイドの製品はLINEのライブ採寸や来社採寸を行うのでフィット感抜群です。三浦半島西海岸の風景、花、私たちの体を支えるドッグバンパー家のごはん記事も好評!お気軽にお問い合わせください。


    

視覚障害犬のためのドッグバンパーを製作しております。モデル犬の愛息が虹の橋を渡ってから誕生花を調べ始めました。誕生花を飾ってあげたいという気持ちからでした。彼の誕生花は「モンステラ」という観葉植物です

  5月8日 シャクナゲ




シャクナゲはツツジ科の常緑の花木です。

中国から西欧に広まり、その花のゴージャスな美しさから数多くの交配が進み世界各地に広まりました。


  シャクナゲの花言葉

「威厳」「荘厳」の花言葉を持つシャクナゲは、もともと高山植物で厳しい環境のもとでも美しく花が咲くことからつけられました。


栽培メモ

耐暑性がやや低いので夏の暑さに注意すれば比較的かんたんです。夏は風通しのよく、直射日光を避けて育てます。


  5月8日 ベルフラワー



ベルフラワーは、初夏に花を咲かせる常緑性の小型多年草です。日当りと風通しのよい場所で育て水やりは乾いてからたっぷりと、が基本です。

  ベルフラワー花言葉


「感謝」「楽しいおしゃべり」が花言葉です。
ベルフラワーの別名がオトメギキョウのとおりに、乙女を連想させる花言葉です。 

栽培メモ

日当りと風通しのよい場所で育てます。
肥沃な土を好むので、花が終わったら液肥を週に一度与えます。乾燥させすぎるとハダニが付きやすくなります。