*自己紹介*

私(専業主婦)、旦那さん、

娘(5)、息子(2)、の4人家族です

料理が得意ではないのですが

それなりに頑張っているぞ、と

自分を励ますために日々の日記と共に

晩ごはんを記録していこうと思います

友だちの出産内祝いにいいお肉をいただいた。

なんとなく いいお肉=すき焼き

みたいなイメージが私と旦那さんの中にあって、なんの迷いもなく昨日の晩ごはんはすき焼きにした。

IH用の土鍋で肉焼けるのかなぁ、と水分入れずに加熱始めたらすごい音したので焼かずに煮る。(そもそも焼きからスタートするすき焼きを家でしたことない)



私も旦那さんもおいしいおいしい言って食べてるのに子どもたちの反応が鈍い。

「もしかしてぽん酢で食べたかった?」 

と、娘に聞くと

「うん」

ということで娘は味ぽんでうどんだけ食べた。


息子はすき焼きのうどんを食べてくれたが、2人とも頑なに肉を食べず、なんてこったと思った。


今度の日曜には残った肉に豚肉を追加して味ぽんで食べる鍋にしようと思う。





--------------------



昨日5000円で500円引きクーポンを持って、ユニクロへ行き、


去年買ったやつが穴開いたので同じタイプのおズボンをカゴに入れ、(去年より股上が深くなったそう)




七五三で自分が履くおズボンをカゴに入れたら、



袋代の10円入れて4990円に・・・ 


何か・・・何か10円以上の何か・・・


で、特に買おうと思っていなかった靴下をカゴに入れて、無事クーポンが使えたよ。