*自己紹介*

私(専業主婦)、旦那さん、

娘(5)、息子(2)、の4人家族です

料理が得意ではないのですが

それなりに頑張っているぞ、と

自分を励ますために日々の日記と共に

晩ごはんを記録していこうと思います

今日は薄手の黒い服を着て出かけたのだが、黒はこんなに熱を吸収するのかと驚いた。

真正面から日差しを浴びながら助手席にいると、暑すぎて下に着ていた白いロンTを脱いでしまうほどに暑かった。

しかし脱ぐべきだったのは黒の方だったようで、薄手の黒い服だけになってもとても暑かった。

考え方を変えよう、これは湯船だ・・・と思っても暑かった。


出かけた先は、先週から公開されたプリキュアの上映されている映画館。

久々の映画館に少しワクワクしたし、プリキュアも可愛らしかった。

でもちょっと家で見ているのと違って、ツッコミを入れたくてもできない環境なのが残念。

抑えられなくて何度かブツブツ独り言を言ってしまった。


いつも思うのだが、くるるんは可愛いだけのキャラクターなのだろうか。

いつか、ものすごい活躍を見せてくれそうな気がしてならない。

過去のプリキュアを見ていても、くるるんのポジションのキャラクターはもっと活躍している気がする。

って、旦那さんが言っていて確かにそうかもと思った。





昨日の晩ごはん


鳥もも肉焼いたやつ(ハチミツと味噌とニンニクか何か入れて冷凍していたやつ)

小松菜と人参のごまあえ

バンサンスー

昨日の残りの人参ポタージュ

白米




どうしても肉焦げる






これの黒がペラペラで薄いのに暑かった!