5月21日土曜日


へそCHAプロジェクト、舞台公演無事終了しました。



ご来場頂きましたみな様、出演者のみなさん、スタッフの方々、舞台公演に関わってくださったみなさま、本当にありがとうございました。


舞台は怖いです。そして、本当に楽しくて、おもしろいです。


舞台公演前は、毎回ですが、楽しみより不安の方が多いです。不安ばかりです。これでよかったのか、大丈夫か、内容がまったくおもしろくないんじゃないか、うまくいくのか、いろいろなことを考えます。



そんな不安をなんとかふっきって、本番に挑みます。とはいっても、完全にふっきれたことはなく、「もう、なんでもいいから、楽しくしよう、楽しめばいいんだ。なにがあっても、堂々とやろう」と、開き直りのような感じです。



そして、本番を終えて、反省します。ただいま、反省中です。



今回の舞台公演を終えて、僕はあんまりだったかなと思っていたのですが、見に来てくださった方には「おもしろかった」「良かったよ」「泣いた」などの、感想を頂き、他にもいろいろな意見や感想はあり、賛否両論ではあるのですが、僕が思っている以上に、よかったのかなと、不思議に思いました。



舞台は怖く、不安や緊張で、押し潰されそにもなるのですが、やっぱり本当に楽しくて、おもしろいです。そこには、みんなで作り上げていく、生でいろいろなことを感じていける、たくさんの楽しみ、おもしろさがあります。



たぶん、僕は舞台に向いていないのかもしれないです。でも、これからも長く続けていきたいと思います。


みなさん、これからもよろしくお願いします。



さあ、次の公演に向けてがんばろアップ



はーし りょーご