こんにちは☀️

今日も暑い☀️😵💦


先日、実家に帰った時に母貰ったヨーグルト用のお砂糖。優待品のお裾分けです。こちら⬇️



フロストシュガーはお菓子作りにもよいというのでバスクチーズケーキ作ってみました。


バスクチーズケーキ (15㎝丸型)


クリームチーズ  200g

フロストシュガー 80g

生クリーム    200ml

薄力粉      大1

卵        2個

材料をフードプロセッサーなどで混ぜて型に入れて230℃で30分焼くだけ!

とても簡単~🎵


家に12㎝か18㎝の型しかなかったため18㎝でやったため厚さが薄い(笑)そして表面の色づきも薄く…

いろいろ薄いけど完成!





甘さ控えめですが美味しくできました爆笑




先日届いた宝ホールディングス優待。

初取得です。澪、美味しいけど危険なんだよなぁ(笑)。宝ホールディングスさんありがとうございます。