こんにちは。

梅雨入りが発表され一日中雨で気がめいりますね。しばらくこんな天気かぁ。

仕方ない傘


さて、ついにタカラレーベン100株になりました照れ

日興フロッギーで2020年9月から毎日コツコツと100円積み立ててきました。

一時はマイナスが15%を越えもうやめようかと何度も思いましたが今買わなくていつ買うのさ。安い時にこそ!いつかプラスになるさと自分を励まし続けてきました。ついに100株!そしてここのところ好調に転じて現在はプラス9%。

はー頑張ってよかった!爆笑


フロッギーでコツコツ買っている銘柄は他にもいくつかあります。継続して頑張っていきますー!


今日は傘の中、越生へ。

埼玉県の梅の町です。春先には毎年花を楽しみに。


そしてこの時期になると毎年実を楽しみに伺います。今年スーパーで梅があまり出ていなかったため油断していました。

雨の中、オープンを目指して直売所へGO車



とりあえず第一段ということで梅シロップ用2キロ。梅干し用4キロGETです飛び出すハート

今年は梅酒はどうしようかなー?と悩みつつ。

とりあえず梅仕事1日目。
梅シロップ用梅にしかかりました。


洗ってヘタとり。


フリーザーパックへ入れて冷凍庫へ。
1日目はこれにて終了。
明日は仕事なので水曜日に2日目もしくは梅干し仕事1日目にまたしかかります。

梅三昧。今年は計何キロになるかな?
来週もまた越生へ行く予定です。