こんばんは~🌠

今日は疲れ果てて引きこもりだった巻き子です。


今日はレシピメモ~。前から気になっていたオートミールチヂミ作りました。

どうなるのかな~と思っていましたが大満足ルンルン


とても美味しかった!

またやろ~ってことでメモメモ鉛筆


メロンパンオートミールチヂミコッペパン


オートミール200g 片栗粉 大1 卵 1個

水300cc 塩 小1/2


今回の具

玉ねぎ 1個 にら 半束 むきえび大 8尾


たれ

醤油 大3 お酢 大1 ごま油 大1/2 

砂糖 小1 金ごま 大1 こしょう 少々


①オートミールを粉砕し生地の材料をよく混ぜる

②具材を切って生地に混ぜ混む

③フライパンに油しいて焼く

④たれをつけて頂く



2人でたべるにはボリュームがすごかったので次は半量でやってみよう。



 

 

今日も大活躍のオートミール


スイーツとかまだまだ作りたいものいっぱい。ゆっくり作りま~すナイフとフォーク