こんばんはお月様

今日は寒かったですねー。週末は20℃になるとか…上がったり下がったり。体調管理気をつけましょー!


我が家に新しい冷蔵庫が来て早1ヶ月ちょいと。

今のがいいところ以前のがいいところやっぱりいろいろありますね。


容量は変わらないものの以前より横幅が狭く奥行がある。あまり背の高くない巻き子には奥行が上手く使えません。

なんかいつも手前の方にものが入っています。


一番上の納豆や豆腐入れてるゾーン。棚が短いのでもうかなり頑張らないと取れないショボーン
(週一買い物主義で買い物前のすっからかんな状態でお恥ずかしいです。)
写真ないけどドアポケットの高さ調整出来るのは便利!そしてちゃんとわさびとかのチューブ入れるスペースがある!
卵ケースが11個なのがちょっと半端です。しかも奥行あるわりに卵ケースは奥行がない。ドアポケットにも入れられるようになってるみたいだけどちょっと半端。
チルドで解凍モードとかに出来て便利。


野菜室。TOSHIBAは保湿されているそうで袋に入れなくても長持ちするそうですがずっと新聞&袋に入れる習性がついているのでそのままです。より長持ちしている気がします。葉もの野菜も日にちたってもピンピンです。
くるんでしまうとたまに何かわからなくなりますけどてへぺろ

冷凍庫。付属の仕切りとかついてて便利です。
でもまとめ買いなためもうちょい入るとよりいいなぁ。梅シロップとか冷凍されてるため圧迫。
やっぱり冷凍庫だけも欲しいなぁと思ってしまいます。

IoLIEFアプリもだいぶ使いこなせるようになるましたウインク
使用して削除したものが勝手に買い物候補に上がってきます。買い物リストに登録して買い忘れも防止!
Googleスピーカーとリンクさせていますがワンクッション入れてる状態だから反応が遅すぎるのがちょっと困ります。

完璧なものがあったらみんなそれにいっちゃうけどやはり各社特徴があってどれを重視するかだなぁ。と学びつつ新しい冷蔵庫さんと仲良くやっています爆笑

今日は仕事のお昼休みも主婦トーク。ブログも主婦トーク。主婦トークも楽しいなルンルン