こんばんは。

日が暮れるのが早くなりましたね。

あっという間に12月も半分を過ぎて今年ももう少し。

年内に機種変をと先送りにしてきましたがやっとこさ重い腰をあげました。


やってしまえばまあなんてことないんだけどしかかるまでが面倒くさいショボーン


でも今回は何度かつまずきました。なんかぜんかいのが簡単だったなぁ。


まずはDOCOMOオンラインショップにて携帯注文!

CMで最短5分。24時間受付可能!と言っていますが…


順調に注文していましたがクレジットカード💳️のところで何やらワンタイムパスワードが必要になっている!そして登録したがなぜかメールが届かない!!プンプン

その夜は諦めようかと思いつつせっかく頑張ってはじめたからと何度か登録を試みる。

何も登録変えてないけどやっとメールが届いた!

じゃあもう少しだから注文しちゃおう!と注文手続きやり直し注文!

「受付時間外です」


え?24時間ってCMしてるじゃん!

もうやる気なくしたぁガーン

おそらく0時またぎでエラーだったのかな?

とりあえずやる気なくしたのでやめました(笑)


次の日、昼間。

リベンジ!前日やっているのでさくさくっと注文。5分とまでは言わないけどさくっと注文できました。


最短2日で届くのでおうちで機種変!

データ移行はあっという間!

でも予想外のもののパスワードがわからなかったりとやはりつまずきました。


でも無事完了!

もー前の携帯全然動かなかったからものすごく快適照れ

頑張って機種変した甲斐がありました。


これで快適な日々が過ごせそう音符


新機種は⬇️GalaxyA52


写真も綺麗だし満足ですーニコニコ爆笑