バトル | ズボラでも生きていけます

ズボラでも生きていけます

まったりダラダラ(o・ω・o)

明日できることは明日やろうがモットー

子供に育てられています

小2娘、年中息子の子育て中✨

こんにちはー


♡はじめまして♡


アラフォー母     知らんぷり

旦那氏(激務)   グラサン

娘(小学低学年)   ニコニコ

息子(園児)    おねだり


毎日、ギリギリで生活していますダッシュ


私生活でバタバタしていましたショボーン

私が仕事がなくなるかも、、

相談したことが始まりでした。


仕事の仕方について旦那と大喧嘩恐竜くん

バトルです笑い泣き


旦那真顔「イライラしてばかりだから仕事やめたらはてなマーク子供にあたってんじゃん。皆負担になってるんじゃないはてなマーク


悲しい「……」


まてよ(# ゚Д゚)


何でもかんでも私がやってたけど

子供も親離れの時期だなーとおもってて💦


小学生も中学年にさしかかり

プチ反抗期?超生意気になってきた娘


自分でできる事は自分でやろう

駄目だったら助けを求めて泣くうさぎ


よそ見たらキリないけど

もう少しシッカリしてもいいとは思う💦


ぶっちゃけ、、仕事して手がまわらなくて

大変だったけどいい事もあった


娘ちゃん1人でお風呂入れるじゃん

(今まで母と姉弟で一緒)

弟君、1人で着替えて幼稚園の準備できるじゃん

(なんなら洋服も自分で選べる)


たぶん、子供は教えれば出来る

できる事多いと思う


娘も1人の時間とか欲しいんじゃないかな

母&弟がずーっと同じ空間に

居るより放置してほしいのかも


成長しないのは旦那だけガーン

俺だけ大変大変って


あなた大人だからなムカムカ

仕事してるだけだからなムカムカ


確かにパートだけど

仕事するって大変


10年以上ブランクあって

初めてだらけで

ストレスもあって確かに

家族には迷惑かけたよ

認める


でも同時に

親も子供も成長して

順応しなきゃなーと

思う💦


なによりお金ないでしょ


旦那は育てたくない