すれちがう夫婦 | ズボラでも生きていけます

ズボラでも生きていけます

まったりダラダラ(o・ω・o)

明日できることは明日やろうがモットー

子供に育てられています

小2娘、年中息子の子育て中✨

こんにちはー


♡はじめまして♡


アラフォー母     知らんぷり

旦那氏(激務)   グラサン

娘(小学低学年)   ニコニコ

息子(園児)    おねだり


毎日、ギリギリで生活していますダッシュ


メンタルギリギリ母です悲しい


息子ちゃんの体調が安定しないもやもや

恐怖の胃腸炎不安


熱も上がったり下がったり

嘔吐したり下痢したり


心細いのか不安定えーん


看病しながら私も仕事があり

病児保育に予約入れたり

病院いったりねこクッキー


旦那ショボーン

(私は明日仕事悲しい

「明日、病児保育じゃなく

家で仕事しながら姉弟みてようか?

打ち合わせあるけどPC

「だって弟君、辛そうでかわいそうじゃん」


そこでキレる母ww 


旦那氏からしたら

地雷わからないよねスライム


でもね、でもね


やっとの思いで予約いれた病児保育

指定の感染症や

39度以上あったら預けられない


こっちもギリギリなのよー💦

かわいそうなのは分かってる

当日だって預かってもらえないかもしれない


旦那ムキー

「なら、解熱剤とか飲ませて熱下げてまでいくなよムカムカ」とご立腹


上矢印辛そうなら飲ませてやれよムカムカ

鬼かよムカムカと心の中で思った


ただ、夜の世話は私だから

わからんだろうに不安

と思ってだまっといたムキー 


そんな片手間で

世話出来たら苦労しないよー


姉弟一緒にいたら喧嘩だし

心細いから息子はかまってチャンだし

姉は隔離してうつらないようにガーン


って仕事しながら出来る訳ないよな


「何いってんの、打ち合わせしながら

無理でしょ。仕事しろよ」

って心の声もれちゃった泣き笑い


ワンオペで子供みてて

1〜2時間に1度起こされる生活

3日目突入

昼間は普通に家事育児してる


日中も息子は不安定で

姿が見えないと

メソメソ泣いてる大泣き


人手がある時に変わらなくても

仕事はやく切り上げるとか

夕方の忙しい時間

ご飯、風呂、歯磨き

やるとかさー


1人で順番に隔離してやってるから

すごーーく時間がかかる


世話してないから出る言葉よ


娘も隔離して

私と息子が寝てる隣のリビングで

寝てるショボーン

2階で1人は恐いっておばけ


なのに寝そう、、ってときに

帰ってきてリビングで

ガサガサ

レンジチーン

(何回チンするんや、、

なりそうな時に止めろムカムカ

ってご飯たべたり


娘、寝られないわなもやもや

生活リズムどこいった💦


在宅ワーク後に

徒歩10分の歯医者に2時間半

帰ってこなかったり

(時間間違い&混んでたらしい)


息子君、、

パパ仕事だけど…家にいる?

ときいたら

保育園行く

(手厚くお世話してくれるから笑い泣き

って即答だし


辛くても相手してもらえず

うるさくしたら仕事中だって

怒られそうだもんね


なんだかなぁ~と思いながら

みんなギリギリ


旦那氏だけは気を

明後日の方向に使っている


旦那は仕事だけ


私は仕事のために

子育てや家事を調整して

動かなくてはいけない


助けてほしい時に

助けてもらえず


どーでもいい時に


助けるよ✨口笛

俺、偉いでしょ


ってのはやめてほしい