めちゃくちゃ愚痴です。すみませんアセアセ


仕事に復帰して9ヶ月。

直属の上司も話が通じない人ですが、その上の上司もパワハラすれすれです。


一緒に仕事してるおじさんはフルタイムの正採用の人ですが、定年退職までカウントダウンで仕事する気なし。私が時短勤務なので、早く帰った後のことを頼んでいるのですが、最近「(自分の)仕事を増やさないで」と言ってきて、私は勤務時間がきても帰れず仕事してます。これじゃフルタイムと変わらないのに給料だけ安い。

このことを上司に相談したら自己解決(おじさんを働かせる)するように丸投げされました。仕方ないので上司の上司に相談したら「あなたの仕事の効率が悪いんじゃないですか」と切り捨てられました。

絶望チーン


育児と仕事の両立が心配で時短勤務を選んでいるのに、文句ばかり言われます。こんな職場滅んでしまえと毎日心の中で言ってます。

上司の上司は自分が部署や仕事の分担を担当したから文句を言われたら腹が立つんでしょうね。自分の責任だと言われてる気がするから。

一言でも「大変だね」って言ってくれたら気持ちも違うのに。そういうのは一切なし。

違う職場に異動希望を出そうかなと思い始めました。希望通りにはいかないでしょうが。


仕事が楽しくなさすぎて、週末も引きずってしまいました。

他にいろいろ書きたいことがあったんですが、また今度にします悲しい


初Coco'sでモンブラン食べました。美味しかった口笛