夫が夏休みに帰省しました。その時チケット購入で二転三転し、最終的に私のクレジットカードで購入しました。

最初はタイ経由とか言ってて、その後フィリピンや香港も出てきたゲロー

最終的には福岡と上海を経由するいつものルート。なにそれ。


9月に突然夫の弟がビザが取れたと来日。

家に泊めるとか泊めないとか、誰がホテル代出すか話が二転三転して、途中で夫に気が利かないとか怒られて、結局ホテルに泊まり、弟と大阪・東京を周遊して帰ってきた夫。その間私はいつも通り仕事して育児してました。疲労困憊。家が汚いと怒られた。


今日は息子の幼稚園のイベントがあり、夫が会場まで送ってくれると言ってたのに、突然機嫌が悪くなり、結局自力で会場まで行きました。変なコインパーキングに停めて料金が高かったえーん


なんかモヤモヤしっぱなし。夫に対して。


夫はここ最近中国に帰って働く準備をしてて、いつもイライラしてます。きっと上手くいってないんだろうなぁ。



つい先日、職場の後輩(男性)が「うちの妻が出産で、有給を取ります」と言ってました。なんか言い方が他人事だなチーン「子どもが生まれるので」でいいじゃん。それとも妻以外が子どもを産むことがあるのか笑い泣き

まあ、受け取る側(自分)の問題でしょうが。



毎日モヤモヤしっぱなしです真顔