もう10月笑い泣きあっと言う間に2024年になりそうだアセアセ



娘の保育園で、娘にとっての初めての運動会は雨で延期になりました。運動会当日だけ突然の雨と雷滝汗

休みを取ってたけど、1日娘と家でゴロゴロ過ごして終わりました。

運動会が延期された日は息子の幼稚園のPTAの日。息子と娘の行事半分ずつ参加で、気持ちが悪い感じでした。夫はバイトのシフトが変更できず戦力外。

そして今日のはずだった息子の幼稚園の運動会も雨で延期。
今年は天気に全く恵まれず残念悲しい


8月は夫が帰省して大量に中国の食べ物を持って帰りました。特に月餅!!スーツケースの半分は月餅でした笑い泣き
そして9月。夫の弟が同僚と突然日本旅行に来ました。ここでも大量の月餅笑い泣き今年は月餅をたくさん食べました。

そしてそして夫の20年来の日本人の友人が中国から突然お菓子を送ってくれました。(中国人の夫が日本にいて、日本人の友人は中国の現地企業で働いているという泣き笑い
今年の我が家には中国の食べ物がたくさんあります口笛



子どもたちが大喜びで中国のお菓子を食べていて、やっぱりDNAレベルで好きなのね〜と思いました。