息子がここ最近毎日保育園を休みたいと言います。「なんで?」と聞くと「楽しくないぐすん」と言います。

こんなこと言われたら心配になってしまって「お友達とケンカしたの?いじわるを言われるの?」(なんだかイタイ母親だ汗)と聞くと「ううん、何もない。おうちでゴロゴロしたいのほんわか」と。それは疲れた人が言うセリフだあせる

息子のセリフを聞いた母が「休ませなさいよ真顔」と言うので明日は休ませることにしました。過保護笑い泣き


息子に明日は保育園を休むと伝えたら「ヤッターニコニコママ、明日はハーモニーランドに行こう!!」と言うではありませんかガーン「いやいや、ゴロゴロするんでしょ?と言うか、ばあばの家でゴロゴロしてえー」と言うと、息子は「イヤだー!!ゴロゴロしない大泣き遊びに行く!!」と騒ぎました。

私は明日も資格試験を受けないといけないのにゲッソリ昨日から試験を受けていて疲労困憊ですえーん

母が自分で子どもたちの世話をしろと言うので昼間は頑張ります。(オンラインで試験を受けるので試験時間は自分で設定できる。でも混雑すると繋がらないチーン)本音を言えば保育園に行ってほしかったーえーん



春節が近づいてきて、ニュースで中国の様子が流れました。息子が電子爆竹を見て「きれいね〜ニコニコ」と言ってました。

※画像はお借りしました

ニュースではキラキラ光るのや電子爆竹から音と一緒にシャボン玉が出てくる映像が流れ息子は大喜び口笛
息子が「中国に行きたいニコニコ」と言っていて、DNAだなと思いました。