本日は、試作ルアー1号の試験運用を川で行おうかと思いましたが、台風が戻ってきたので試作ルアー2号を製作しようかと思いますが1号を晒します。


試作ルアー1号

重心低めで重さ20gほど、塗装は赤と黒で銀のランダムドットにしようかと思いましたが、瞬間接着剤と剥がし液を間違えて塗装が剥がれたので綺麗に仕上げるのをやめました。笑い泣き

「この接着剤全然くっつかないわぁ」と思ったらそれもそのはず。。。。。ショボーン

塗装に関しては色々youtube、魚の視力、水中の光のスペクトル変化、警告色とか婚姻色などの資料を見た結果!!ニヤリhttps://www.jstage.jst.go.jp/article/shikizai/89/6/89_178/_pdf

よくわからなくなりました。。。。えーん
なので警告色とリアル系の塗装は避けて行うことにします。

試作2号
試作2号は、ラ○ラCDに似たような挙動の物が出来たらいいなぁニコニコと思いながら製作してます。