本日は、いつものポイントが台風の影響で釣りが出来る環境ではなかったので、釣りを中断しました。


 台風前後は、経験上結構。。。なのでワンチャンあるかな?と思い行きましたが諦め。。、

命大事ニヤリ 


 台風前後ってプランクトンやら水の濁りが原因で釣果の変化が起こると書かれているものをいくつか拝見しましたが、一番の要因は海水温度だと思っています。


https://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/data/db/kaikyo/knowledge/taifuu_suionteika.html#:~:text=%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%BC%B7%E3%81%84%E9%A2%A8%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A,%E6%B0%B4%E6%B8%A9%E3%82%92%E4%BD%8E%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 


海水温度が低すぎても魚の活性が下がりますが、沖縄の場合は普段の海水温度が高過ぎるので台風通過後に温度が下がることにより、普段深いところにいる魚(タマンとかタマンとか)があがって気安いのか?ニヤリ


と思いながら、台風通過まで夜なにしょう?と考えました。ロッドもリールも手を加え、餌もまだある。。。。


じゃあ、ルアーを作ろ‼️おねがい