昨日気がついてしまった。。。びっくり


打ち込み仕掛けで捨て重りを採用しているが、「部品の中で重りが一番高い」

「そもそも捨て重り用の糸が根掛かりを誘発しているのでは?」


針なんか100個入り468円(BEAK )だし、他の部品(チューブとタイラップ)もホームセンターで買って1個あたりたぶん10円いかないくらいの中、10号重り50円。。。。笑い泣き

という訳で考えてみました。

コンセプトは、「可動式範囲を妨げずに部品間のすき間を削る」「薄暗いなか3分以内につくれる」の二つグラサン

重りにスナップつけて家具などの緩衝材に穴を空けて通しただけですが、仕掛けを真っ直ぐ引いた時にハード部が進行方向にはみ出てなければソフト部が緩衝し根掛かり回避できる?キョロキョロ


検証方法は使用してみての確率でしか今のところ方法ないし、スナップ付きの重りは根掛かり回収機として使えるらしいのでスナップ付き重りは作って他は現場で組み立てします。