iPhoneのHTML | 原久鷹の「iPad、タブレット、WordPress、LINE」教えます!

原久鷹の「iPad、タブレット、WordPress、LINE」教えます!

iPadオススメアプリブログをスタートし、3年後にiTunes、Facebookページ、Evernote、LINEと、1年で立て続けに4冊の本を出版した原久鷹の原点ブログ。最近iPadネタ少なくてごめんなさい。

初アメブロ。

注目のブログです。

うそです。


なんとなく、自分の備忘録的に

主に仕事に関するまとめや

雑感を書いていこうと思います。


ここ最近真面目にサイトのHTMLコーディングをしていました。

その前はAS3でFlash作っておりました。

HTMLはともかく、AS3は、かなり畑違いと言うか

10年以上前に、DirectorでLingoいじって以来のプログラミング?だったので

手こずりながらも、楽しめましたが、

HTMLは、コーディングというか、まあ、原則コードはDreamweaverに

ある程度まかしてしまうので楽なのですが

IE6とか7のバグ回避ハッキングが

しばらく間を置くとだいぶ忘れてしまっていて

これがまあ、なんというか、やる気にならないというか。


とはいえ自社サイトも作っていたので

WEBデザインしますよーと言いながら

IE6で表示が崩れているのもどうよってことで

ちょっとムキになってやっていました。


で、なんとなく落ち着いたので

今度は自社サイトをiPhone対応させようと思ったんですが

んー


調べてみたけどよく解らん…

HTML5なんですよね。

CSSの外部リンクの仕方が変わってるんですね。


自社サイトを見てもらうお客さんがiPhoneユーザーが結構いる前提ですので

本当はちゃんとできるといいんですけどねえ。


ただ、スケールがMax1の設定すると

私みたいな老眼初心者は読みにくいから避けようと思います。


お問合せFlashで作っちゃったから(あとから、あ、って気がついた)

あのページだけ別ページリダイレクトさせるかぁ。


ってことで、本日はおしまい。


誰が読むのかこの日記。