R. STEVIE MOORE COPY ME | He Said He Said

R. STEVIE MOORE COPY ME

R.スティーヴィー・ムーアについて  

私もそんなに詳しくないのですが

昔インディーズ系の編集アルバムの中に
彼の曲が 何曲か 入ってまして けっこういい感じで
気に入りまして チェックリストに入れてたんですけど
まァ それっきりで



    

初めて聴いたのが この ” COPY ME " で この人は 只者ではないと 思いました ♪


今回 もしかしたら youtube になにか up されてないかな と
観てみるとたくさん 彼の曲が あって
ちょっとびっくりしました

調べてみますと--


40年間まるで売れないポップ職人。マイナー界のカルト・ヒーロー。

ニュージャージーの自宅で70年代から膨大なポップ・ソングを録音し
販売し続けている自称「不遇の天才」。

カセット、レコード、CDそしてCD-Rと、現在までに400作(!)
を越えるアルバムをリリースしている。

商業的成功とはほど遠い長年にわたる常軌を逸した「だだ洩れ」的創作活動は
アウトサイダー・アートを思わせるが、
各種ポップ・ミュージックのツボを知り尽くした曲作り/音作りの才は本物。


そして ネットの世界になって急に認められて、59歳でワールド・ツアーデビュー!!


ということみたいで




    



今回あれこれ 聴きましたが いい感じの曲がたくさんありました ♪