テスト結果 中学入学後 | コムラサキのブログ

コムラサキのブログ

中学受験2024終了・2030予定?の子育てブログ

ディズニー大好き!
旅行大好き!
←そのうちブログに書けたらいいなぁ

こんにちは☺️


GWが過ぎもう次の週末が来ましたダッシュ


GWはダンナの実家に日帰りで帰省したくらいしかお出かけしませんでしたあしあと


-----------------------------------------------


中学に入学した後に受けたテストの結果が戻ってきましたキラキラ


学校独自のものなのかと思いきや

他のブロガーさんの記事にもあった

ベネッセのテストでした驚き


私立の中高一貫校が利用するテストだったんですね!!


ホント何にも知らない私大あくび


結果は

国語は誉めてあげられる点数ルンルン

算数は案の定というか想像以上に悪い点数魂

英語は平均くらいの点数もやもや

でした凝視


国語はこのままやっていってもらえれば問題ないかな流れ星


算数は数学に切り替わって伸びていけるかどうか??

本人は数学の方が楽しいのだそうニコニコ


私自身も算数は最後の方が苦手でしたが

数学に切り替わってからは

高校一年生頃まで楽しく解けて

点数もそれなりに良かったので

娘もそうであって欲しいです!


理科が好きラブラブだし得意なので

リケジョになってもらえるといいなぁと密かに期待しています口笛


先の読めない時代ですが

クリエイター系か理系でないと

職業として残らない時代が来るのではないかと…アセアセ


どちらかの能力を伸ばしていけたらと思うのですが

親がクリエイティブな部分を持ち合わせてないので

そっち方面はどうすれば良いかわかりませんてへぺろ



問題は英語かな真顔


小学1年生から3年生夏まで

英語の学童へ行かせていましたが

結果

英語が大嫌いになりましたガーン


やったことを形にと思い

英検Jr.はゴールド?までやりきりましたが

英検には繋がらずタラー


苦手意識バッチリグッ


どうしたら良いのやら泣