中学受験 学校探し1 | コムラサキのブログ

コムラサキのブログ

中学受験2024終了・2030予定?の子育てブログ

こんにちは☺️


今日の目標はecoモードで過ごすことですニヤリ

果たして出来るのか…タラー


------------------------------------------------------------


衝撃の個人面談を終え


数日かけて面談内容を思い出し

まずやったことは

分厚い学校案内の本を読むことでした!!


個人面談で言われた学校名を必死に思い出し、

家から通えるのか

どんなことに力をいれているのか

大学への進学実積

などなど

読み込んでいきましたチュー


次にしたことは

他の先生に相談ですキラキラ


女子校ってどうなの?

ウチの娘に女子校って合うの?

衝撃の個人面談で挙げられた学校の中で娘に合いそうなのはどこ?

などなど

複数人の先生の意見を収集しましたニコニコ


そして

一番の難関は

娘の気持ちでした!?

女子校を受験候補に入れることは可能かどうかえー


それらを合わせて

ピックアップした学校の説明会や見学をスケジューリングし

予約をとり

納得できる学校はどこなのかひたすら探すことになりました気づき


このスケジューリングがとにかく大変アセアセ


仕事をしている私の予定と

下の子の予定と

娘の模試など休めない塾の予定と

総合して参加できる日はいつが残るのか?


残った日をパズルの様に組み合わせていきますダッシュ


そんなこんなで夏から1月まで参加するスケジュールが出来上がりましたニヤリ