愛機たち | 気の向くままに

気の向くままに

同人音楽サークル、「Herz」代表のトキのブログです。

では早速。
ギターの紹介です。

愛機のGibsonレスポールのピックアップを交換してみました。

57クラシックがもともと付いていたのですが、バーストバッカー1と2に交換

{5935126A-70BD-4E64-89B1-96188DEEEEFB}

同じGibson同士なので大きく変わったわけではありませんが、リアもフロントもザクッとした感じに。いい感じです。

あんまりこれからハードロック!みたいな音楽はやらないかもしれないので、ちょっとヴィンテージな感じが欲しかったんですよね。

もともとの57クラシックはwashburnのセミアコへ移植。
流石に335と同じとはいきませんが、これまたいい感じ。

{AFE34834-33D4-4716-8E58-2F1087DBED2A}

金と銀で分かれてしまいましたが…


お次に、新年早々買ってしまったアコギ。

{AD03F8F0-802F-422D-A39C-EAB61C8BD934}

Martin のD-15Mという、オールマホガニーのアコギです。
代表機種D-28だと少し煌びやかすぎるので、マホガニーのこいつにしてみました。
指弾きもするしね。

Martinらしさを残しながら温かみを感じる素晴らしい音です。
頭の中の世界観が広がりました。


これらのギターを使って次回のM3に新譜を持って行こうと思います。当たれば。
まっっっったく構想も何もないのですが、まぁなんとかなるさ!

余裕があれば早めに視聴用の曲も上げたいですね。
お楽しみに。