キャンプ・1日目 | 花と木の実に囲まれて

花と木の実に囲まれて

日々成長している子ども達との日常について

海・川遊びにバーベキューなど、アウトドア大好きなkiyomi*♪家だけど、
キャンプには行ったことがなかったんですよね。

どんぐり君が年少さんになり、そろそろ寝袋OKかな!?ということで
オートキャンプデビューですキャンプ

まずはテントを借りて行ってみよう!と話していたのだけど、
テントを借りた場合と、キャビン付き区画を借りた場合の料金があまり変わらなかったのでキャビン付きで予約。

大量の荷物を積み込み、食材を買い込んでいざ出発car*


     
   泊ったキャビンはこちら♪

ダンナの職場の方が近くに住んでいて、『着いたら連絡して』と言われていたらしく
電話をしたところ、大量の差し入れを持って遊びに来てくれましたラブラブ

子ども達用に、100%オレンジジュースジュース
畑で採れたという新鮮なお野菜茄子
こちらでバーベキューと言えば地鶏なんだよ!とたくさんの地鶏鶏
そして、漁業権を持っているとのことで、捕りたての天然鮎を大量に!!

康さん、ありがと~!!!

山岳クラブに入っていて、火おこしはお手の物!ということで
炭のセットまでしてくれましたよ。

子ども達は4年生のお兄ちゃんに遊んでもらい大満足アップ


一緒に食べましょうよ!と誘ったのだけど、これから買い物に行かなくては行けないから
ここからは家族水入らずで…と帰ってしまいました。


鮎も地鶏も絶品!美味しかった~じゅる・・

    花と木の実に囲まれて-バーベキュー



来年は、バーベキュー大会を企画しないとね。

あっという間に日が暮れてしまい、半袖では涼しいくらいに…。

近く…といっても車で30分ほどの場所の温泉に入りに行ったのに、受付終了。。。

残念ガクリ

夜は寒いかな…と心配したのだけど、3人一緒に寝袋に入ったのでポッカポカ。

とっても静かな夜でした。