少しずつ | 花と木の実に囲まれて

花と木の実に囲まれて

日々成長している子ども達との日常について

今朝は少し早めに保育園へ。

やっぱり『ママがいいの~』と離れたがらないため、
抱っこをしてミカン組にいき、どんぐり君はいつもここで何をしてるの?と話しながら
しばらく一緒に過ごすことに。

ギリギリまで一緒にいてあげて、
『もうそろそろ行かないとママお仕事遅れちゃうけど、どんぐり君はバイバイ出来るかな?』と聞くと
『いってらっしゃい』と言ってくれて、お部屋に入っていきましたニコニコ

保育園に3年間いたとはいえ、早朝保育の場所が乳児組から幼児組に移動。
主のように慣れ親しんだ場所から新たな場所に移ったどんぐり君はいわゆる新参者。
きっとドキドキしているんだろうなぁ。

これからも笑顔で教室に入っていけるよう、少し早めに保育園に行って
一緒に時間をすごしてあげないとね。