ライターアカデミーを運営するなかで

 

 

「自分のキャパでは追いつかなさそうで、

新しくお仕事を増やすのを躊躇います」

 

 

とよくご相談いただきます。

 

 

でも、私はキャパオーバーって

悪いことじゃないと思っています^^

 

 

私がこれまでカオスだったのが

独立して2年目と3年目。

 

 

 

↑若いw

 

 

2年目の頃は独立して間もないこともあり

とにかくいただけるお仕事すべてがありがたく

片っ端から依頼していただいたものは

引き受けていました。

 

 

ですが、次第に仕事量が

増えすぎてカオスになりw

 

 

何分で頭を洗ってそこから仕事して……と

考えている自分に気づいて

これは仕事を整理すべきときだと

考えを改めました。

 

 

 

 

3年目はライターアカデミーを

一人ですべて運営していた頃。

 

 

今でこそお手伝いしてくださる方も

増えましたが、当時はすべてを

自分で運営していたので

 

 

新規生を募集するときは

説明会もマンツーでしていたし

朝から晩までぎっちり予定が詰まり

もちろんSNSも毎日更新。

 

 

明日は何時からあれだ〜と

寝る前にスケジュールを立てている私は

一切余裕がなく

夫から見ると怖かったらしい。笑

 

 

↑その辺の時代

 

 

でも、このキャパオーバー×2が

あったからこそ

 

 

今の自分のキャパもわかるし

ここは人に任せたほうがいい、っていう

判断もできる^^

 

 

多分ここから先も

またカオスになることが

たくさんあるでしょう。笑

 

 

でもね、すでに経験しているから。

そういうことも楽しめそうです♡

 

 

▼ライターアカデミー

新規生募集はこちらにご登録の上お待ちください
詳細はこちらから♡

 

▼【10/26発売 お手伝いさせていただいています!】

 

 

▼【7/22発売 お手伝いさせていただいています!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

▶︎各種SNS ぜひご覧ください☺️

▶︎メルマガ✉️https://resast.jp/subscribe/122500/1251123

▶︎Instagram 📸 http://instagram.com/ayano915x

▶︎編集した書籍の実績📚http://herway.jp/works/

▶︎ご連絡✉️aynk0111@gmail.com