こんにちは!フリーランスで
女性向け書籍&メディアの

編集・ライターを請け負っている

中村綾乃です(^^)

 

 

このブログでは、

「休みながら働く」「Rest well」を提唱する
フリーランス書籍編集者・ライターの日常をお届けしています。

 

毎日我慢ばっかり、なんとなくつまらない……
そんな女性の方々へ向けて

心地よい働き方と生き方をつくるヒントをお伝えしています♡

 

 

------------------------------------------------------------------

 

こんにちは! 中村綾乃です☺️

 

 

現在、駐妻をしながら働きつつ

海外(主にミャンマー)と

日本で2拠点生活をしています^^

 

 

さて、今回はシリーズ第一弾!

ライターアカデミー受講生さんの

お声を紹介します✨

 

 

4期生 理子さん

 

 

 

 

 

●受講前の状況

知り合い伝いにライティングの

仕事を数回もらったのみ。

 

 

●講座を受講した理由

お仕事の取り方を知りたかったからです。

また、ブログ必須だと思い込んでいたので、

ブログなしの方法が気になったからです。

 

●実際に受講しての感想

とにかく実践的で3ヶ月前には

想像できていなかったところまで

到達できました。

本当に受講してよかったです!!

 

 特に、求人サイトやググって

お仕事を探す方法を

教えていただいた授業が印象的でした。 

 

また、マンツーマンセッションでは

これからのライターとしての

イメージを得られて、助けられました。

 

 

●受講の結果

1社ですが、継続してお仕事を

させていただけるようになりました!

 

 綾乃さんのおかげで、丁寧な対応をしてくれる

クライアントさんに出会えました!

中村追記:卒業1ヵ月で、すでに3社とお取引されています^^

 

 

●得られたお仕事

文字単価1.5円のSEOライティング、

1投稿1500円のインスタ投稿のライティング

 

 

●講座がライターのお仕事に役立ったと思うポイント

仕事の取り方、ライティングの

ルールを勉強できたことです!

 

また、SEOの知識を

教えていただけたこともとても助かりました!

 

●講師の印象をご自由にお書きください

原稿を細かく添削していただき、

丁寧に接していただけて嬉しかったです!

 

また、体験会でわたし自身の人生を考えて

相談にのっていただいていると感じ、

それが受講したいと思う理由でもありました!

 

 

●その他よかったこと

綾乃さんのおかげで、ライターとしての

未来を描けるようになりました😭!!

本当にありがとうございます。

 

これからも綾乃さんから

学んだことを活かして、

ライターとして活躍できるよう

頑張ります!

 

 

 

 

若い4期生のなかでも

ひときわ若かったりこちゃん!

 

いつも明るく元気に受講してくれて

どんどん行動に移していたので

 

ご本人のおっしゃる

3ヶ月前には想像できていなかった

ところまで到達できました。

 

という未来が叶ったのだと思います😆!!

 

 

▼りこさんのポートフォリオはこちら

 

 

▼りこちゃんとのお話はこちらから♡

 

余談ですがりこちゃん顔小さすぎる。

私どんまいすぎます。

 

▼5期生募集
詳細はこちらから♡

 

 

 

 

▼【10/26発売 お手伝いさせていただいています!】

 

 

▼【7/22発売 お手伝いさせていただいています!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

▶︎各種SNS ぜひご覧ください☺️

▶︎メルマガ✉️https://resast.jp/subscribe/122500/1251123

▶︎Instagram 📸 http://instagram.com/ayano915x

▶︎編集した書籍の実績📚http://herway.jp/works/

▶︎ご連絡✉️aynk0111@gmail.com