こんにちは!フリーランスで
女性向け書籍&メディアの

編集・ライターを請け負っている

中村綾乃です(^^)

 

 

このブログでは、

「休みながら働く」「Rest well」を提唱する
フリーランス書籍編集者・ライターの日常をお届けしています。

 

毎日我慢ばっかり、なんとなくつまらない……
そんな女性の方々へ向けて

心地よい働き方と生き方をつくるヒントをお伝えしています♡

 

 

------------------------------------------------------------------

 

こんにちは! 中村綾乃です☺️

 

 

現在、駐妻をしながら働きつつ

海外(主にミャンマー)と

日本で2拠点生活をしています^^

 

 

さて、今回はシリーズ第一弾!

ライターアカデミー受講生さんの

お声を紹介します✨

 

 

2期生 千春さん

 

 

 

 

●受講前の状況

金融系SEとして、会社員をしています。 
副業として、クラウドソーシングを始めたものの、
思うようなライティング案件が取れず、挫折しました。

 

 

●講座を受講した理由

クラウドソーシングを通して、営業する力、
案件を獲得する力が必要だと痛感していました。

 文章の書き方ではなくて(もちろんすごく丁寧に
添削はしていただきましたが!)、
案件を獲得する方法を教えてもらえる点で、
今の自分にピッタリだと思い受講を決めました。

 

 

●実際に受講しての感想

とても勉強になりましたし、楽しかったですし、
新しい出会いもあって、本当に受講してよかったです!

案件の獲得方法をきっちり教えてもらえたので、
まだ案件は取れていないですが、
うまくいくという自信はあります!笑
(中村注:この回答をいただいて
1ヵ月後には、もうたくさんお仕事されています🤣)


 あやのさんにも絶対大丈夫!と背中を押していただけて、
すごくポジティブになれました。

たとえ会社を辞めても、自分一人の生活くらいは
どうにかなるなと思えるようになりました!

 

 

●受講の結果

受講前は、到底案件なんて取れないだろうと
思っていましたが、絶対取れると思えるようになりました。
 独立なんて夢で終わるかなと思っていましたが、
そんな遠くない未来に実現できるかも?と考えられるようになりました。

独立を考えられるところまできたので、
あとは実践あるのみで、がんばって絶対独立します!笑

 

 

●得られたお仕事

以下ジャンルに関するライティング

・転職/キャリア
・美容
・不動産
・金融 

 

 

●講座がライターのお仕事に役立ったと思うポイント

添削をしていただいて、自分の文章の癖や
文法の誤りに気づけた点です。
自分の使う日本語により気をつけようと
意識できるようになりました。
あとは、案件の取り方、自分のアピールの仕方です。

 

 

●講師の印象をご自由にお書きください

美人で、行動力があり成果も出しているのに、
それを自慢することなく、その力を人のために
使える点がすばらしいなと思いました。
かっこいいです!憧れます!
あと実際にお会いして、めちゃくちゃ
スタイルがいい!と思いました!笑

 

●その他よかったこと

 

言い方は悪いのですが、本当にあやのさんのことを
たまたま見つけて、めちゃくちゃ美人だな、
あ、書くことに興味あるな、副業になるならいいな、
時間もお金も今は困ってないし、
失う物がないならやってみればいっか、
くらいの気持ちで応募しました。 

ですが、実際に講座を受けてみて、
これはこのままいくと、独立だって夢じゃないかも!と
思えるようになったので、この出会いにすごく感謝しています!


何しても褒めてくれるあやのさんが大好きです笑
人の良いところを見つけるのが、お得意ですよね。

あやのさんには、人を惹きつけるパワーというか、
魅力があると思います!

 講座中にも言ったのですが、こういう場って
正直なくても生きていけると思います。
プラスアルファの場所だと思っています。

大人になってから新しい環境に飛び込むのは
すごく勇気がいるなとも思います。
でも間違いなく、自分の選択肢や可能性を
広げることができたので、勇気を出した
あのときの自分を褒めたいです!


講座生のみなさんやまきさんにも
出会えてよかったです。
 今の自分、そこそこいけてるのではないかという、
謎の自信も湧きました!笑

 独立を達成するため、引き続き
がんばっていこうと思います。
ありがとうございました!

 

 

 

 

たくさんコメントを書いてくれて

本当にうれしいです;;ありがとう!

 

 

千春ちゃんは課題にすごく熱心に

取り組んでくれていた姿が印象的でした。

 

 

地元愛が強くて

「地元に関する記事が書きたいんです!」って

体験会のときから言ってくれていた

千春ちゃんですが、

見事にそれも叶えてくれて、さすがだなと♡

 

 

 

動画もぜひご覧ください^^

 

 

 

 

▼4期生超満席
詳細はこちらから♡

 

 

 

 

▼【10/26発売 お手伝いさせていただいています!】

 

 

▼【7/22発売 お手伝いさせていただいています!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

▶︎各種SNS ぜひご覧ください☺️

▶︎メルマガ✉️https://resast.jp/subscribe/122500/1251123

▶︎Instagram 📸 http://instagram.com/ayano915x

▶︎編集した書籍の実績📚http://herway.jp/works/

▶︎ご連絡✉️aynk0111@gmail.com