こんにちは!フリーランスで女性向け書籍&メディアの

編集・ライターを請け負っている

中村綾乃です(^^)

 

 

このブログでは、

・働き方を変えたい・フリーランスってどんな生活なんだろう?・

フリーランスになりたいけれど、決心がつかない……そんな思いを抱えた女性に向けて、

心地よい働き方をつくるヒントやフリーランスの日常を発信しています。

 

 

------------------------------------------------------------------

 

こんにちは!中村綾乃です。

 

 

今日は立春ですね💕

暦の上では、今日から新しい

一年が始まるのだとか^^

 

 

そんな良き日に、

3月発売予定の書籍の

ゲラが手元に届きました✨

 

 

もうほぼ最終段階なので

誤字脱字や表記なんかのチェックをして、

どんなふうに伝わるかを再確認!

 

 

↑この原稿ではないけど笑、こんな感じです!

 

 

最近はPDFに赤字を書き入れることが

多かったのですが、

久しぶりの紙でちょっと楽しい~🤣w

 

 

そしてなんでかわからないけど

画面よりも紙のほうが

絶対に誤字脱字を見つけやすくなる

というおまけつき。

これ編集者あるあるだと思ってる 笑

 

 

そして赤字を書き入れるときは

絶対にフリクション🤣

 

 

 

 

いったん書いたはいいものの

あとから修正したくなるときも

多々あるので、、!

もうパイロットにいくら貢いだか。

 

 

そして数日かけて何周も原稿を見て

チェックを終えます💕

 

 

あー、早くアナウンスしたいなあ💕

 

この本もよすぎてよすぎて、

見てるだけでワクワクするの。

 

今から発売が待ちきれません🤣

 

 

↓こちらもまだまだ、よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

▶︎各種SNS ぜひご覧ください☺️

▶︎メルマガ✉️https://resast.jp/subscribe/122500/1251123

▶︎Instagram 📸 http://instagram.com/ayano915x

▶︎編集した書籍の実績📚http://herway.jp/works/

▶︎ご連絡✉️aynk0111@gmail.com