こんにちは!フリーランスで女性向け書籍&メディアの

編集・ライターを請け負っている

中村綾乃です(^^)

 

 

このブログでは、

・働き方を変えたい・フリーランスってどんな生活なんだろう?・

フリーランスになりたいけれど、決心がつかない……そんな思いを抱えた女性に向けて、

心地よい働き方をつくるヒントやフリーランスの日常を発信しています。

 

 

------------------------------------------------------------------

 

こんにちは!中村綾乃です。

 

 

昨日、お友達と話していたときに

「フリーランスしていると、まわりの人から

好きなことで働けていいなって言われがち!」

 

って話になったんですよね。

 

 

確かに私も好きなことで

生計を立てていますし

まわりもそういう方が多いです。

(もうみんなそうかも)

 

 

 

 

なんというか、私のなかで

それが当たり前になっていたから

全然気づいてなかったけど……

 

 

でも、別に私もずば抜けた特殊能力を

持ってるわけでもないし

特別に才能豊かってわけでもないです。

 

 

ただ、「理想通りに働くには

どうしたらいいかな?」って

考えて実行しただけ。

 

 

「好きなことで働けていいな」って

言ってくれる方に

「じゃあ何ができるか考えてみよ!」って言うと

「いや、私は何もできないから……」って

言われて、そこで話が終わることが多くて。

(昨日話してた子も同じこと言ってた🤣)

 

 

 

でも、そう結論づけるとそこで

終わっちゃうんですよね。

 

 

ここで一歩踏み込んで

「そういえば昔はお絵かきが好きだったな」とか

「アイドルを応援するのが好きすぎるー!」とか

考えるかどうか。本当にそれだけだと思います。

 

 

もちろんその瞬間に

「じゃあこれ仕事にできるわ!」とは

ならないかもしれないけど。

全部はそこから始まるって心から思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

▶︎各種SNS ぜひご覧ください☺️

▶︎メルマガ✉️https://resast.jp/subscribe/122500/1251123

▶︎Instagram 📸 http://instagram.com/ayano915x

▶︎編集した書籍の実績📚http://herway.jp/works/

▶︎ご連絡✉️aynk0111@gmail.com