こんにちは!

フリーランスで女性向け書籍&メディアの

編集・ライターを請け負っている

中村綾乃です(^^)

 


 

濃い自己紹介は→こちら

 

このブログでは、

・働き方を変えたい
・フリーランスってどんな生活なんだろう?
・フリーランスになりたいけれど、決心がつかない……

そんな思いを抱えた女性に向けて、
心地よい働き方をつくるヒントや
フリーランスの日常を発信しています。

 

 

------------------------------------------------------------------

 

 

 

【フリーランスを

目指す方向けサポートサービス】

 

ご検討の方は、以下からお願いします。

こちらからご覧ください!

 

こんにちは、中村綾乃です。

 

やっとやっと、、3日連続企画(笑)

『私がフリーランスになるまで』が

完結しました~💕

 

長いのにお付き合いくださったみなさま

本当にありがとうございます。

 

↓の記事からお読みいただけます^^

 

 

最初はね、1~2記事で

終わらせようと

思っていたんですよ。

 

でも、全然無理やった。笑

そしたら全10話の

超大作になってましたw

 

それくらい、迷いと葛藤と

いろんな出来事があったのですよね。

 

しかもあとから、「あ、こんなことも

あったな~」って書き足したりしてw

 

↓この回、ココナラの使い方に

関して書き足しております滝汗


 

でも、人のしていることって

裏側までは見えないから

 

とんとん拍子に進んだように

見えがちじゃないですか?

 

私も、ほかの人のことを見て

「スムーズに運んでうらやましいな~」

なんて思うこともあるけど

 

あとから裏話聞いてみると

見えないところでの

努力が凄まじいな!って思うんです。

 

(ご本人は努力だと思って

いないかもしれないですが)

 

 

↑努力家代表の、かおりさん。

こんなに超すごい人なのに

まだまだ努力していらっしゃる。。

 

私は出版社出身なので

ライターの仕事を取るのも

スムーズに運んでいるように

見えるかもしれませんが、

(ただ、信頼度が上がるとか

確かに有利な点もあるとは思う!)

 

やっぱり、何もせずに仕事を

もらえたことってありません。

 

まずは、知り合い含めた人に

「ライターやります。仕事をください」って

営業するところから

すべてが始まりました。

 

で、当然こういうことを言うたからって

すぐに仕事がもらえるわけじゃないし

言われたこと以上のことをして

やっと次がくる。

 

特にweb系の仕事はまったくの

未経験だったし、何もせずに

仕事が向こうからやってきたことなんて

一回もないです!

 

それに、ライターテストで

落ちたことだって

何回もありますよ~笑い泣き

 

記憶にあるだけで

3回は落ちてるかな(笑)

実際はもっと落ちてると思うけど!

 

こないだ久々に昔の手帳を見たら

「○○(会社名)のライター試験に

受かりますように」って書いてて、

落ちたんだけどもw、

もはや受けたこと忘れてたし😂

 

SNSって基本的にいいところしか

見えないから、

 

「強くて羨ましいです」とか

「綾乃さんは実績があるから

できたんですよね」と

言ってもらえることもあるんですが、

 

全然、そんなことないよ!って思います。

 

会社辞めるかどうか自体

迷いまくりでここまできたし

実績あってもテスト落ちてるしw

営業かけても、スルーされまくるし😂

 

最初は凹むこともありましたが

まぁ、途中からいい意味で

どうでもよくなってきてw

 

元から図太い方でしたが

営業を死ぬほど繰り返して

相当図太くなったと思いますw

 

↑図太い顔してるやろ?笑

 

駆け出しの頃を

子細に振り返ることって

今まであんまり

してきていませんでしたが

 

たまにやるといいですね😆

 

というより、今もまだまだ

全然駆け出しですし

まだまだです!!

 

でも、これ書いてて

いいアイディア浮かんだから、

今からオンラインサロンの

動画撮ろうと思います!!笑

 

それでは💕

 

 

 

それでは💕

サポートメニューはこちらから♡

 

 

 

 

▼3月18日発売! ライティングを担当しました!

 

 

------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

メルマガ、ご好評をいただいております!

 

お声をお寄せくださった&

公開の許可をくださったみなさま、

ありがとうございます^^

 

その他おすすめ記事

 

 

 

 

▶︎各種SNS ぜひご覧ください☺️

▶︎メルマガ✉️https://resast.jp/subscribe/122500/1251123

▶︎もっと濃いブログ💻http://herway.jp/blog

▶︎フリーランスになりたい女性に向けてのInstagram 📸 http://instagram.com/herway_jp

▶︎思うままにつぶやいているTwitter ✒️ http://twitter.com/herway_jp

▶︎編集した書籍の実績📚http://herway.jp/works/

▶︎ご連絡✉️aynk0111@gmail.com